広島から西日本、そして全国へ 傾いた家を持ち上げ、快適な生活を!有限会社オプト

全国行脚をご紹介!… | 家の傾きの豆知識を発信するオプト通信

ホームページからのお問い合わせはこちらから
2014年08月02日

全国行脚をご紹介!

いつもオプトをご愛顧いただきありがとうございます!

そして、オプトのホームページをみていただいてありがとうございます。

最近、というよりもホームページを開設して以来、ホームページには全国で施工可能と謳っているのですが、お電話やメールでお問い合わせをいただいたときに、会社の場所を聞かれ「広島」と応えると、わざわざ来てもらうのがわるいので。。。ということで、本題にはいるまえに話を終えてしまわれる方が多かったので、どうしたらあまり気を遣われないで本題の家のことをお話いただけるのか考えていました。

しばらくは、ホームページに全国で施工可能と書いて、色々いつも全国を現地計測や施工で飛び回っているので、いつでも時間合わせて立ち寄らさせてもらいますよ。と説明していたのですが、それでも、気を遣われてしまう。。

いわゆるお決まりの営業トークでそのようなことを伝えているのか。。。

オプトの本心はノーです。

※ブログでは、ありのままの感じを感じていただきたく、少しくだけた物言いになっていますのでご了承ください。

たとえば、本当に1件のために施工に至るのかどうかわからないのに、広島から青森の方に現地計測無料では実際にはいけません。。。最近、高速道路料金の値上げ、ガソリンの高騰もありますし。。。

これは、本心です。

ですが、ホームページを折角みていただいて、他のホームページで他社さんもみている中でオプトにお問い合わせをいただいた方に、是非お会いして今の家の状況をお伝えしたい。そのときに本当に傾きがあって直さないといけない時は、是非、他社ではなく我がオプトでと本心で思っています。

が、計測をした結果、傾きがそんなになく、これからも大丈夫だと判断したときでも、そのことをお伝えしたときのお客様の安心した顔をみれば計測の手間もすっと吹き飛びます。

これも本心です。

そして、本題の現地計測無料にして色々な地方を回れるのは、実は、お問い合わせをいただく皆様が呼んでくれるからです。1度に数件の現地を回らせてもらう、もしくは、全国の施行中に近いところに現地調査をさせてもらう、そのことで現地計測無料を可能にしています。

ですので、遠くの方でも遠慮なさらずにお問い合わせいただいて、現地を一度みさせていただいて、プロの目でみる現状をお伝えさせてください。

無理に営業はしません。それは、上でも書いたように、営業経費を施工に回す無駄な経費を御見積にはいれていないため、実質は出来ません。。

誠心誠意をもって、しっかりとお応えさせていただきますので、もし、大切なお家に異常があるときには、一言お声をかけてください!

 

と、いつもながらに話がそれていくのですが、こう書いても、本当に全国そんないってるの?と思われるので、本当にいっていますということをお伝えするのに全国行脚と題して全国のご当地グルメだったりハイウェイでのグルメやお土産物だったり、面白いものをみたら記事にしてみるのもよいかな〜と思った次第です。

ただ、なかなかパソコンやインターネットに不慣れなスタッフばかりなので、更新が進むかどうか。。。

首を長くご覧下さい。

うまくいったら、年間でオプトのご当地ベストランキングなんてものも紹介したいと思います。

 

この発想は、実は、江戸時代の参勤交代を何かの番組でみたときに、全国の大名様も江戸に向かう道中に絵巻物に、ここにいったらこれを食せとか、ここのものをお土産にってかいてたみたいでして、オプトでも隠れたご当地ネタを紹介できたら楽しいなと思っています。

Category:全国行脚