広島から西日本、そして全国へ 傾いた家を持ち上げ、快適な生活を!有限会社オプト

新型コロナウィルス感染症対策 国家緊急事態宣言延長に伴う対応… | 家の傾きの豆知識を発信するオプト通信

ホームページからのお問い合わせはこちらから
2020年05月06日

新型コロナウィルス感染症対策 国家緊急事態宣言延長に伴う対応について

オプトトップページ > 家の傾きの豆知識「オプト通信」 > 新型コロナウィルス感染症対策 …

2020年5月4日付で発表されました「新型コロナウィルス感染症対策 緊急事態宣言」延長に伴ってオプト、ユーアップの対応をご案内します。

何より全国の皆さまお一人お一人の安全・健康をお祈り申し上げます。

2020年4月7日に出された新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言について、2020年4月16日に対象地域が全都道府県に拡大され、そして、2020年5月4日、緊急事態宣言が5月31日まで延長されることが決定されました。

オプト、ユーアップでは、この度の新型コロナウィルス感染症の緊急事態宣言延長という事態を重く受け止めていると同時に、この度の新型コロナウィルス感染の影響が長期化することによって、業界全体における雇用の確保や社会経済活動の維持を鑑みて、スタッフや関わりのあるスタッフの家族、そして、お客様、関連業者様の生命・安全を最優先事項とした感染拡大防止対策を一層強化、徹底することで業務を進めるよう判断しました。

また、オプト、ユーアップにおいては、業務内容において不特定多数の多くの方と接する業務ではなく、限られた個人のお客様と接するという業務環境、そして、少人数のスタッフ間で業務を行うことや屋外や室内でも密集場所ではないという業務環境から、必要な感染拡大防止に対しての措置をとった上で緊急事態宣言期間中も通常通り業務を行なえるものと考えております。

緊急事態宣言は各都道府県での「新型コロナウィルス感染症対策」の対応が異なっています。
施工中、あるいは施工予定の工事、現地調査につきましては各都道府県の行政指示に従った対応をとらさせていただきます。

基本的な感染拡大防止に対しては4月16日の全国へ拡大し発令された「新型コロナウィルス感染症対策 緊急事態宣言」の時同様に下記のような具体的な措置を引き続きとらせていただいております。

  1. 報道機関で伝わっていますように3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避けます。
  2. 人と人との距離を適切にとります。(いわゆるソーシャルディスタンスです。)
  3. スタッフ間で毎朝の健康状況の確認を行います。(少しでも体調不良がある場合は自宅待機とします。)
  4. 可能な限りマスクの着用を行います。
  5. こまめにアルコール等による有効な消毒をします。
  6. 手洗いのできる環境に置いてはこまめに手洗いを行います。
  7. 万が一、スタッフ間で感染者がでた場合、行動履歴を速やかに報告しクラスターの感染拡大防止に協力します。
  8. 万が一、感染した疑いがある場合は速やかに保健所等の指示に従い必要な措置をとります。

日々の状況が目まぐるしく変化しており、政府、あるいは工事や現地調査、御見積等で伺う県、オプトの所在する広島県やユーアップの所在する神奈川県の要請などによっては一時的に工事を中断せざる得ない場合もありますことを何卒、ご理解・ご了承のほどお願い申し上げます。
そして、工事日程が詰まっておりますので後に控えておられますお客様に場合によっては大変ご不憫をおかけすることもあるかもしれませんこと、こちらも何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

冒頭と重複しますが、まずは全国の皆さまお一人お一人が安全・健康であることをお祈りしております。
また、オプト、ユーアップにおいては可能な限り不測の自体にならないよう、スタッフ間で緊張感を持って業務に取り組んで参ります。

皆様には重ね重ねご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

tags:

Category:お知らせ