広島から西日本、そして全国へ 傾いた家を持ち上げ、快適な生活を!有限会社オプト

食ってみんさい!キミッツの広島お好み焼き!… | 家の傾きの豆知識を発信するオプト通信

ホームページからのお問い合わせはこちらから
2014年08月12日

食ってみんさい!キミッツの広島お好み焼き!

オプトトップページ > 家の傾きの豆知識「オプト通信」 > 食ってみんさい!キミッツの広島…

オプトブログを初めて、何かと記事ネタをどうするかを社内会議で議論していました。。

そして、なんと気づいた重要なことが、オプトは広島なのだ!ということ。

そして、広島といえばカープとお好み焼き、牡蠣、あなごと色々あるけど、やっぱりお好み焼きが最初じゃねーということ。

キミッツのお好み焼き

キミッツのお好み焼き

それに加え、オプトのホームページを見直したら、なんと当たり前ですが「家の傾き」のことが多いこと。。。

忘れてはいけない「広島じゃけーね」の魂!!

特に、震災からずっと東北への長い出張生活。その後に、嬉しい事に家の傾きが直るということを知ってもらってか、直接全国のお客様からホームページ見たんですがと声をかけてもらって、全国で施工を多くさせてもらう機会も増え、オプト立ち上げから早10年になり全国地域で未だ施工がないのは、北海道と九州、そして沖縄地域のみ、現地計測をいったことが無いのは、なんと沖縄のみと全国で色々とお声がけいただくにいたりました。

話が横にすこしそれたので、戻しますが、そう、ホームページにあるのは「家の傾き」のことばかり。。。

必死にアンダーピニング工法で家の傾きが直る。そして、直したら再沈下の心配がないという技術を全国に広めたいという思いがそうさせたのだと、必死さが伝わって嬉しかったが、魂はどこに。。。全国においてきたのか???

いや、思い返したら「広島」を忘れたことは一度もない。。そして、お好み焼きの味を全国で食べても本物の味を味わったのは広島だけ。

注意)全国ではお好み焼きを関西のお好み焼きで、広島のお好み焼きは広島焼きと誤解?されているが、広島でお好み焼きと言えば、いわゆる全国でいう広島焼きのこと!全国で言うお好み焼き、そう関西のお好み焼きは「関西焼き」といいます。広島ではお好み焼きといえば広島焼きのお好み焼き、そばやうどんの入ってるやつ!決してモダン焼きとは違うし、関西みたいに混ぜて焼かないし、ましてや東京のもんじゃとは鉄板で焼いて鉄板の上で食べるところは同じだから、関西風お好み焼き、広島風お好み焼き、もんじゃ焼きと一緒くたにされてる全国の人。わしゃーぶきよーじゃけーということで、広島では「肉玉そばかうどん」で頼む。お好み焼きなんて頼み方する広島人はおれんけーね!

と注意でも熱く語ってしまった。。。

で、話をもどして、そういったいきさつでオプトは広島じゃけーね!

そして、ぶきよーじゃけー

広島を全国に轟かせ、大河ドラマ「軍師 官兵衛」の毛利のように織田にも怯まず、だけれども、織田のように全国を制覇する気もなく、ただ中国地方に広島ありとマグマの如く全国に訴えていくのみじゃー

ということで、今まで真面目に家の傾きだけをずっと伝え続けてきましたが、本来のオプトはスタッフ紹介で紹介しているように、ちょっと強面ぞろいだけどフレンドリーで話やすい面々です。

そして、広島をこよなく愛し、広島魂でマツダのように技術を貫き、「Be a driver」でマツダが走る喜びを車ファンに伝えているように、オプトもアンダーピニング工法で家の傾きを直すことで、しっかりと支えられた安心な生活を家を愛する人に伝えていきます!

 

と、ばり話がそれとるけど、今回紹介したいのは、広島の八木ゆーところにあるお好み焼き屋「キミッツ」!

食べログつけとくけーの!いってみんさい!

http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340107/34008205/

ここの売りは、なんといっても自家製でつくった麺を選べれるところ!

そば、うどんはもちろん、ゴマそば、辛口うどん、中辛そば、カレーうどん、辛口そばが選べられる。

ちょっと変わったのだとイタリアン(邪道じゃけどバリうまい)。

そして、広島のお好み焼きにはトッピング!当たり前なんで紹介せんよ。

と、こんな感じのお好み焼きが食べられる!

ただ、全国から来る人は大概、宮島、平和公園、お好み村あたりで終わるので、ココは安佐南区の八木という場所なので、ちょっとこれないかもしれない。。。

仕事で知り合った人なら広島案内にもちろんつれてくけーね。

連絡しんさい!

お店の地図はここをクリック

オプトの本社があるのは、もっと広島の繁華街方面ではなく山よりのほう。。。

 

と、これから、広島のことも、このブログで全国に紹介していきます。