広島から西日本、そして全国へ 傾いた家を持ち上げ、快適な生活を!有限会社オプト

1月12日(月・祝)住友不動産新築そっくりさん主催「大リフォ… | 家の傾きの豆知識を発信するオプト通信

ホームページからのお問い合わせはこちらから
2015年01月13日

1月12日(月・祝)住友不動産新築そっくりさん主催「大リフォーム博 広島」速報

オプトトップページ > 家の傾きの豆知識「オプト通信」 > 1月12日(月・祝)住友不動産…

1月10日(土)より3日間で開催されています住友不動産新築そっくりさん主催「大リフォーム博 広島」も12日(月・祝)の最終日も盛況に終わり、この度のイベントも無事終了することができました。

ご来場いただいた皆様には心より感謝の気持ちをお伝えします。
ありがとうございました。

最終日はといいますと、先日に引き続き古民家のご相談を受けることが多かったです。

今後、今は空き家になっている田舎の古民家などでも、今回のイベントのような感じで古民家再生するような事例も多くなってくると嬉しく思いますし、その際に、家の傾きのことなども気にされる方が増えてこられて、古い家に新しい息吹を吹き込む事で、50年経ってる家が今後も更に50年、100年と大切に使われていくことで地域に新しい風景が出来上がっていくことが何よりの喜びに思います。

今回のイベントの参加では、オプトの家の傾きを直す技術、そのものがそういった新しい風景の縁の下の力持ち的な存在として多くの方に知ってもらえるよう今後も「家の傾きを直す」技術を世の中に知ってもらえるようにしていくことを再確認しました。

色々なご質問をいただいた、それらの言葉が新しい技術の始まりであったり、今までに考えていなかったことを思い返させてくれて技術を進化させる手助けになると思うと、本当にオプトブースに来て頂いた方々からいただくお言葉が新鮮に感じ、そういった生の声に真摯に応えていける、そんなオプトにこれからもならなければと改めて思うことができました。

イベントでご興味をいただいた方で、またご機会がありましたらお話をできる機会があることを心より願っています。

以下は、本日の会場風景です。

RIMG2670
RIMG2671